育児ストレス、母親の心境に共感

*1970年代に発生したコインロッカー、ベビー事件、衝撃的でしたね❗

しかし、自分にも子供ができ育てる中で大変さを体験し、ブログに書こうと思いました。

この、育児ストレスに対する母親の苛立ちが強まっていることを調査した人がいますので、記しますね☺

この回答者数は2865人の方々の内容をまとめたものです。

母親が、

育児が辛いと思うことがあると答えた方が91.9%

子どもが可愛く思えないことがあるとゆう回答者が78.4%

乳幼児期の世話は、心身ともに負担が大きい。
母親が育児を辛く思い子どもが可愛くないことがあっても異常とはいえない。

思わず手をあげてしまう、が55.1%

あんたなんか嫌い、いらないと言う、が49.7%

食事がのろくて外出できないことへの苛立ちも多数みえました。

そうした苛立ちに対して母親も人間だから仕方ないと回答が、79.6%

できるだけ愛する努力をすべきだ‼が、12%でした。

母親の苛立ちの多くは、母となる前に抱いていた期待や夢と、実際に育児に携わってみた現実との、あまりの違いに起因していました。

そうした戸惑いや幻滅感を、こんなはずではなかったとゆう言葉で表現する母親が多いです。
彼女たちは、子供を産み育てる生活こそ、女性の理想だと思ったと言う。

みんな一緒なんですね‼大変さは😞💦

ストレス発散にクリックも、してみて下さいませ。
お取り寄せ中華街から直送で~す😌

寄付金へ