精神が弱い私😓ダメだな~

先輩に、いびられていた私は、口の聞き方とゆう本を次の就職のため、読んでいる。中に、

反論したいと思ったら一度はグッとこらえる

と、書いてある❗
何回、堪えたやら~😩息が止まるくらい堪えた。

相手を立てる心づかいが肝要

と、書いてある。
これ、先輩にいわれたわ~😩
確かに足りないかもしれないけど相手によりけりと言いたいのを堪えたんだけどなぁ~😩

ストレートな反論は、お互いが新しい関係になって出来るもの

と、かいてあるけど、ストレートに言ったら、そく、いられなくなってただろな~😩

高圧的に受け取られることもある

と、かいてあるけど、
先輩がね❗と言いたい。

できるだけニコニコしながら話しかける

と、かいてあるけど、挨拶しても無視されてたから心が折れるよ~😩

帰りにお疲れ様ですと声をかけた時

あんたがいるせいでね、と言われたっけ~😩

この本、読むのやめた~☺

やっぱり、就職無理かなあ~😩
もぐら生活だ😊

クリックも、してみて下さいませ😃

寄付金へ