ストレス😰

ストレスとは、
自分の外側にあって、
自分にいやな気分をもたらす何か
または、そのいやな気分そのもの、、
と、あった。

かつて私は、あまりにも理不尽な上司に腹ただしくて、
私にとっての上司像が崩れてしまったので、
私のストレスの原因はあなたです❗
と、言ってしまった😵💧

そう‼

ストレスと、ストレスをもたらす原因は違っている。

そう考えると、少し楽になりません?

ストレスだと思うと内にこもってしまう、
でも、ストレスの原因があいつだーっ!と分かると外にもっていける。

対処法を自然に考えれる。

でも、その原因は、扱いづらいものなんですけどね、
もがいてもがいて、藻が絡まるようにストレスが増えてしまう。

人は、好むと好まざると、そのような苦境に立たされることが、しばしばある。

ストレスに対する、ものの見方でかわってくる。

考えない、違う考えを探す、

考え続ける、素早く気づいてヤメヤメ、、、と考える。
どれが、できそうですか?

心の悩みに強くなるには、

よりバランスの取れた考え方に至る前の、一時的な混乱であって、
その混乱も必要なことなのです。

いまは、必要な時期なのです。

悩んでる時期から上がってくる、決断する時期がある。

それまで、悩んでいいんですよ☺

悩んでる、あなた‼
応援します!
yumi@

読んでくださり、ありがとうございます。🌟
下記のクリックも、してみて下さいませ😌