いい加減(  ̄▽ ̄)

この言葉、いい意味にも、悪い意味にもとらえるとこができますよね❕

いい加減に仕事をする。
いい加減に気をぬいて仕事しないと身体こわすぞーっ‼
ってね☺

いい加減を肯定的に考えてみてみて

人間は力量に見あったことしかできない⁉

あれ?否定的になっちゃったかな?
でも、力量は大切なこと。

仕事する上で、自分の力量を知っておくと無理をしなくて身体にもいい。

しかし、案外、それが分かってない人が多いので無理をする。

オファーがあれば、自分の力量と相談することもなく、なんでも引き受けてしまったりするものです。

私もそうでした(><*)ノ~~~~~

自分自身も、できないことへの焦りや苛立ち、悔しさや情けなさに、襲われました。

心に大きな負担がかかる。

そんな事態にならない為のカギが

いい加減を知る、いい加減を得る。

そう‼
いい加減とは、自分の持っている力量なのです🌱

いい加減と、どう向き合うか😱

私は、このことを考え続けています。

だって、負けず嫌いだから😂
いつも、これで失敗している😥

でもyesマンにはなってない、、、それがいけないのかなあ。

この論争をはじめると途方に暮れる‼

まだ、私は、限界値を知らないから。

できないわあぁ~😅


読んでくださり、ありがとうございます。🌟
下記のクリックも、してみて下さいませ😌