見えない障害

発達障害は、目でみてはっきりとわかるような障害ではないので、周りからは、
努力が足りない人、
怠慢な人、
性格が歪んでいる人、と

誤解や非難をされやすい。

遺伝的なものであるので治るということはないのです。

治る!とゆうことがなくても、
自分の障害とうまく付き合って、
苦手な事をなるべく避けたり、
自分なりの生活リズムを整えたりすることで、
発達障害を個性として適応させていく力がある人もいます。

発達障害の方の相談

社会に出てから、他者との一般常識の認識の違いを感じたり、
自分の苦手とすることを、うまくコントロールすることができずにいたり、するとき、一人で悩まず、
インターネット上などで、さまざまな集まりが企画されている、

独自の自助会

発達障害者支援センター

が、設置されているので、利用してください。

私でもいいですよ(*^^*)

社会には信頼できる人もいる😊

自分が思っていることと、
会社や上司からの指示が食い違って悩んだこと、ありませんか?

自分、相手、世間、全員が満足するようになるには、日々の練習、、、私も

つまり失敗の積み重ねです。

うん、(..)、うん(^-^)、

みんながハッピーな解答を見つけるには時間がかかります。

少しの思い込み、勘違い(..)ありますよね。。。

心配に、りをつけて、心配り😊

を、忘れなければ、
いつかは、解りあえて、自分の場所がみつかるよ☺🌱

って、私が言える人生送ってないから、分かるよぉ~😱🌵


まずは、一人で悩まないで🍀

読んでくださり、ありがとうございます。🌟🙇
下記のクリックも、してみて下さいませ😌