怒り研究

よく怒りっぽい人は損をすると言われてますが、、、

怒りっぽい人の側に居るのも損をするということだよね。

屈辱的な言葉をあびせられる

こちらもカッ💢💢💨とする

つい余計なことを口走ってしまう

苦しいし、しんどいし、身体をむしばんでいく

得にならない


なぜ、受け身になるのか???

キャリア?
役職が、下だから?
年令
給料をもらってるから?


●私は、怒りをぶつけることが許されるのは、情熱や憤りの気持ちを伝えたいときだと思うよ

●本気で自分を守りたいとき

●信頼関係が築けているとき

に、限ると思います🍀

でも、八つ当りされて
イライラ😒💢💢
やりすごせるか
落ち着けるか
信頼できるか
相手と握手できるか
わかり合えるか

ポリシーとしては言われっぱなしは、くやしい👊😠💢
でも
●感情に任せて発言したり
行動したりしない

●相手を陥れるような発言はしない

●自分のことばかり主張しない



相手が尊敬できるひとなら、守れるけど、、、


そんなやつ、居ないかもしれないと思いはじめた😒💢💢

綺麗ごと言っていると自分を守れない

自分の感情にフタをしても😒💢💢がドドーッとあふれ出てくる。

普通より怒りっぽくなっているときは、あっ❗(@ ̄□ ̄@;)!!だめかも、
と、怒りの下に溜まっている不満がある。

器には、容量があるよ

吐き出しちゃえ~✴とゆう恐怖



それを、どうにかしようと、もがくこともまた、
人間らしい気がします✨


こんな、やつですが、よろしく🙏します。
読んでくださり、ありがとうございます🐤
下記もクリックしてみて、くださいませ🙇😊🌱