まことが出る嘘

空気のように、ごく自然で、自由に使っている*言葉、
ちょっとした言葉づかいの違いで、
友が敵になったり、
ライバルが味方になることもある言葉

人間同士の付き合いも言葉づかいで、
生きたり死んだりする。


人と話せるコツは、どうやってやしなわれるのだろう⁉天性か

本には、*あるがままでいい
と、書いてあるが、
私の腹黒も出していいのか?

腹黒を操り、人間関係を良くする?
できればいいことだ~

言うべきこと、言ってはいけないこと

を、わきまえ、なおかつ、味をつければいい。

腹黒をあやつれればいいのだ???✴


初めて出会うものに対して自己防衛本能が働いて、
こいつは安全なのか?
それとも危険なのかと言う警戒がでてしまうから、
腹の探りあい。


こんなことを考える私は、対人恐怖症❗
警戒、警報を出していると、そいつはなぜか私に猪突猛進してくる。

なんでだ?

類は類を招く?😱

●私のまことの姿を見破り、突進してくるのか、わたしはいつも、猛獣の餌になる。

食うか食われるかの世界なのかな❗

と、考える私は、やはり腹黒だゎ😓

言葉ってこわい😰


読んでくださり、ありがとうございます。🌟
下記のクリックも、してみて下さいませ😌